日本赤十字社和歌山県赤十字血液センター


日本赤十字社和歌山県血液センター
はじめての献血
What's献血
献血バスの日程
献血ルーム
献血施設のご案内
Q&A
入札・契約情報
医師・看護師の募集
献血の統計情報
アドビフラッシュプレイヤーダウンロードへ
上のイメージムービーを見るにはmacromedia FLASH PLAYERが必要です。左のバナーからダウンロードしてください。
アドビアクロバットリーダーダウンロードへ
PDF(Adobe Acrobat形式)の文書を見るには、Adobe Readerが必要となります。
Adobe Reader はアドビシステムズ社より、無償で配布されています。

ホーム > 献血のわっか > 企業・団体様のご紹介!
企業・団体様のご紹介! 会社・団体で献血に協力したい! 献血実施までの流れ
※献血にご協力頂ける和歌山県内の企業・団体様を募集しています。
2011年度 2010年度 2009年度 2008年度

※ご覧になりたい年度をクリックしてください。

◆2010.3.28 プラザホープにて

和歌山県学生献血推進協議会の今年度反省会・次年度業務引継ぎ・次年度活動予定を平成22年3月28日(日)にプラザホープ4Fにて、御坊ライオンズクラブ岡本崇様・管理栄養士の平田瑩子様を講師にお招きし執り行われました。新旧メンバー60人が参加し、終始お話に耳を傾けていました。皆さんの真剣に取り組む姿が、またその笑顔が、私たち職員の励みになっています。新年度も新たな気持ちで頑張っていきましょう!

◆2010.2.12 南海和歌山市駅前にて
  
けんけつちゃん、振り込め詐欺防止呼びかけ!

振り込め詐欺の被害防止を呼びかけようと、「ゆるキャラ」たちが立ち上がり、和歌山市で、啓発活動を繰り広げました。
和歌山市の南海和歌山市駅前で行なわれたこの活動は、振り込め詐欺撲滅に向け、和歌山西警察署が「ゆるキャラ」たちに協力を求めて実施したもので、県警察本部のマスコットキャラクター「きしゅう君」をはじめ、県内で来年春に開催される植樹祭のシンボルキャラクター「キノピー」や南海和歌山市駅周辺の活性化に取り組んでいる民間団体「孫市の会」のマスコット「まごりん」など、7体の「ゆるキャラ」が参加しました。14日のバレンタインデーの前ということで、「チョコチョコだまされています」というフレーズや、「チョコッとだまされませんように」という呼びかけが印刷されたシールを貼ったチョコレートを、駅を利用する人たちに配って、振り込め詐欺被害の防止を訴えました。
和歌山西警察署管内では、今年に入って、被害額が160万円に及ぶ融資保証金詐欺など、2件の振り込め詐欺被害が確認されているそう。

◆2009.10.15 和歌山市役所正面玄関前にて

主催:和歌山伏虎ライオンズクラブ

和歌山県でも新型インフルエンザが蔓延しはじめ、急遽いくつかの献血会場を変更せざるおえなくなり、数日前に和歌山市役所で献血実施したばかり‥ ですが、その不安も最初だけ、和歌山伏虎ライオンズクラブメンバーの皆様の献血呼びかけにより、多くの方がご協力に駆けつけて下さいました。
今年度に和歌山伏虎ライオンズクラブ様より寄贈していただきました写真(中)の右側のマイクロバス(ブルー)は、リア部に “けんけつちゃん” を装飾しており、子供たちに大人気!大切に使わせていただきます、ありがとうございます。

◆2009.10.10 第61回わかやま商工まつりにて

主催:和歌山商工会議所
和歌山地域の特産品販売と最新技術の展示や、体験情報コーナーなど目白押しの和歌山商工会議所主催の「第61回わかやま商工まつり」が10月10・11の両日和歌山市の「和歌山ビッグホエール」で行われ、多くの家族連れで賑わいました。献血も実施させていただき、多くの方にご協力をいただくことができました。献血実施にあたりまして、和歌山商工会議所の奥様をはじめ、関係者の皆様方には、いろいろとご無理をお聞きいただき、本当にありがとうございました。

◆2009.10.2 中和印刷紙器にて


中和印刷紙器様での献血実施です。1936年に先代社長 玉置恵三により玉置印刷所として創立されました。1947年に名称を中和印刷紙器と改め、以来「前進」をスローガンに歩まれており、社会に奉仕でき得る企業であるために、また、皆様方とより近くでご相談頂けるパートナーとなれるような企業づくりを目指しておられます。雨のなか、多くの職員様や関連企業様が駆け付けて下さいました。本当にありがとうございます。 中和印刷紙器蒲lのブログをご紹介

◆2009.9.4 きのくに信用金庫 本店にて


「地域とともに歩み、ともに発展し、地域経済と文化の興隆につとめること」を経営理念の一つに、きのくに信用金庫様では地域の再生・活性化を目指し地域貢献活動・ボランティア・文化活動などを企画・実施しており、和歌山県下343カ所で延べ5,131名の職員様が社会的地域貢献活動(平成19年4月1日〜平成20年3月31日)に参加されており、献血活動にも積極的に取り組んでいただいております。和歌山市内の各支店からはもちろん、岩出支店や打田支店からもお車を乗り合わせて献血会場までお集まりいただき、総勢124名の職員様にご協力をいただきました。
献血の担当をしてくださいました里村様をはじめ、職員の皆様方、暑い中ご協力いただき本当にありがとうございました。

◆2009.8.24 鰍mTT西日本−関西 和歌山事業部にて

主催:NTT労働組合 和歌山県グループ連絡協議会
和歌山市一番丁にあります鰍mTT西日本−関西 和歌山事業部様で献血のご協力をいただきました。和歌山県のNTT労働組合様の主催で、和歌山市、海南市、田辺市、新宮市にある7つの施設で毎年2回の献血にご協力いただいております。労働組合会長様をはじめ、職員皆様がすべての会場で積極的にご参加いただいており、担当者の方より「集まり悪くてすみません」とのお声を掛けてくださいましたが、こちらこそとんでもございません!和歌山市だけでも80人もの職員の皆様が献血にご協力いただいております。今後とも献血へのご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。

◆2009.8.2 ‘09サマーキャンペーン メッサオークワガーデンパーク噴水公園にて

主催:和歌山県学生献血推進協議会
和歌山県学生献血推進協議会主催の‘09サマーキャンペーンを実施いただきました!今年は、兵庫県の学生代表のお二人もご参加いただき総勢80名の学生がメッサガーデンパークに集結!暑い中、『献血協力の呼びかけ』や『かき氷のサービス』を提供してくれました。おかげで222名の献血のご協力をいただくことができ、この夏の血液不足解消に兆しが見えてきました。学生の皆様、朝早くから本当にお疲れ様でした、職員一同感謝いたしております。

◆2009.5.18 関西電力釜a歌山支店にて

主催:関西電力労働組合 和歌山地区本部
岡山丁にあります関西電力釜a歌山支店様での献血実施。各地で猛威を振う新型インフルエンザの感染予防に、献血者の皆様には手指消毒・マスクの着用をお願いしての献血でしたが、多くの方にご協力をいただくことができました。
和歌山県の関西電力労働組合様では、和歌山支店支部・和歌山電力所支部・和歌山支部・海南支部・橋本支部・御坊支部・田辺支部・新宮支部の8つの支部があり、年2回の献血にご協力いただいております。

◆2009.4.27 潟Tンオーにて

和歌山東ライオンズクラブ企業
精密板金塗装業に取り組んでおられます雑賀崎の潟Tンオー様での献血実施です。1986年に精密板金・塗装一貫工場としてスタートされており、次代の流れを的確にキャッチし必要に応じ、柔軟に、スピーディーに、変化・革新し続ける企業を目指しておられます。和歌山東ライオンズクラブに属しておられ、多くの関連企業の皆さんや職員の皆さんにご協力をいただきました。ありがとうございました。写真右の女性の方は、本日が記念すべき10回目の献血。次は30回を目指して、これからも献血のご協力をお願いいたします。

◆2009.4.27 活チ田自動車商会 和歌山工場にて


梶取にあります活チ田自動車商会和歌山工場様での献血実施です。血液センターの車輌の検査・点検は、いつもこちらでお願いしています。私たちが毎日安全に運行できるのも活チ田自動車商会様のおかげ。腕っぷしの良い整備士さん達が朝早くから献血に駆けつけてくださいました、今後ともよろしくお願いいたします。

◆2009.4.15 鞄d創にて


昨日とは打って変わっての晴天に恵まれました。今回、新たに社会奉仕活動にご参加くださったのは、延時にあります鞄d創様。森社長様に和歌山県の献血状況をお伝えしますと、是非うちでも献血に協力したいとのお言葉をいただき、今回の実施にいたりました。写真右(右端)の方に、ご自身の血液型が希少である事をお伝えしますと、‘献血初挑戦します’と献血にご協力くださいました、ありがとうございます。

◆2009.4.7 潟Rミューチュア和歌山支店にて


今年度最初のご紹介は、和歌浦にあります潟Rミューチュア和歌山支店様です。会社の皆様に献血へのご理解をいただき年2回の献血実施を行っております。本日は、晴天にも恵まれ、ポカポカ陽気のなか大勢の皆様にご協力をいただきました。会社の表札には‘献血サポーター’のロゴシールが!いつも献血実施に快く引き受けてくださる担当者の山路様、そして職員の皆様ありがとうございます。



サイトマップ リンク集 各種ポリシー
Copyright 2008 Wakayama Red Cross Blood Center.All Right Reserved.